Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ベビーマッサージ開催予定 

ママが楽しむためのベビーマッサージ教室

ここのところ毎日雨で、

我が家では連日の部屋干し、、、、

 

「ママ――、生乾き臭ーーー!!!」

 

なんて、長女の声が聞こえてきます(;一_一)

 

 

 

夏が来るのはちょっと心配が増えてしまうんですが、

梅雨はもう勘弁ですーーー。

 

あっ、、雨の日は嫌いではないのですが、

ない日続くとね、、、。

 

 

 

ん?

心配事って何ですか?

そんな声が聞こえてきそうなので、、、

 

そう夏の心配事は、スキンケア!!

 

ベビーマッサージ教室りぼんではスキンケアのお教室もやってますので、

心配事がありましたら、

こちらまで!!

↑ ↑

クリックしたらアメブロに飛びます♡

 

 

さて、

 

***************

 

ママが楽しむためのベビーマッサージ教室♡

 

***************

 

 

 

産後ママって、ほんとに忙しいんです。

 

独身時代では考えられないくらいです。

そう、独身の時には想像もつかなった(^^;)

 

 

 

そして、

ママってみんな、

【最優先は家族!!】って考えがち。

 

 

私もそうでした(T_T)

 

でもそれをずー――っとやってたら、

そのうちに、

 

バーーーーン って爆発するか、

 

チーーーーン って沈んでしまうか、、、、、

 

 

泣いているあかちゃんにもうまく関われなくなったり、

旦那さんのちょっとした行動にイライラしてしまったり、、、

(これね、実は私の育児休暇中の話です)

 

 

ちっと笑えなくなっている自分にもイライラしてしまったり、

家族に対してイライラしていた自分に

自己嫌悪、、、(>_<)

 

 

 

 

でも、

ベビーマッサージ教室に参加してみて

気持を切り替えることができたんです♡

 

 

初めて参加したベビーマッサージ教室。

とっても楽しかったんです♪

 

 

そう、

 

まずは、ママが楽しまなくてはいけないんです!!

 

【家族優先】ってすごくいいことなんですが、

それをちょっと置いといて、

 

 

まずはママが楽しみましょ♪

ベビーマッサージ教室りぼんは、

ママが楽しむためのお教室でもあります♡

 

 

 

 

ママが楽しんでいると、

あかちゃんだって楽しいんです。

 

 

ママの気持ちってあかちゃんにすぐに伝わります♡

 

ママが気分転換がはかれていれば、

 

 

あかちゃんがちょっとくらい泣いても

へっちゃらでいられます♡

 

旦那さんが、自分の食べたお皿を片付けてくれなくても

「しょーがないなーー」って済ませられます♡

 

 

 

ママがニコニコできたら、

自然と家族中がニコニコになれちゃう♡

 

それに、

あかちゃんって、ママの笑顔が大好きなんですよ。

 

 

 

 

そんなベビーマッサージ教室の詳細はこちらからです!!

 

家族のことも、自分のことも諦めない♡

全力でママを楽しむ。

 

 

そんなママを応援しています♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

資格取得の個別説明会

<資格取得講座>

ママが活躍するためのステージ♡
ママだって、自分の人生を楽しむべきです♪
家族みんながニコニコになれる資格取得講座です。

🌈ベビーマッサージ
🌈ベビースキンケア
🌈ファーストサイン
🌈おくるみタッチケア
🌈英国式リフレクソロジー

✨7月期生 募集中✨

資格に関する個別説明会実施

6/4(金)13:30〜🈵
6/9(水)13:30〜🈵
7/14(水)13:30〜

もちろん週末の開催も可能です♫

お申し込みはこちらから

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ママが楽しむためのベビーマッサージ教室