Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

資格取得講座 

資格取得もできるベビーマッサージ教室♡

長女の育児休暇中に

初めて参加したベビーマッサージ教室が楽しくて、

 

 

「私もママ達へベビーマッサージを伝える先生になって、伝えたい!」

そう思ったのが

ベビーマッサージ講師としてのお仕事を

始めるきっかけでした♡

 

ベビーマッサージ資格取得講座に

私がチャレンジしたのは、

末っ子長男の育児休暇中♪

 

なんと、3回目の育児休暇中でした!!

 

(資格取得したころの私と末っ子長男です)

 

 

そんな長男、もう10歳になりましたー!!

 

 

早いですねー。

育児休暇中って、

想像していた以上に大変でした、、(T_T)

 

3時間おきの授乳による睡眠不⾜、
夫の⾏動の全てにイライラしてしまう毎⽇。

 

家事に育児に、、、、

毎日同じことの繰り返し、、、

誰も褒めてくれないし、感謝もしてくれない、、、・

 

自分だけが大変な思いをしているんだと感じてしまうことも

たびたびありました。

 

 

でも、

ベビーマッサージの資格取得中は、

それまでの孤独な育児休暇中とは

違ったものになりました。

 

自分が夢中になれることが見つかったおかげで、

 

育児にも家事にも、メリハリがついて

自然と自分の心にも余裕がもてるように

なっていたんです。

 

⼀⽣懸命学んでいる私を⾒て、

なんと!!

 

夫もいつの間にか家事に協⼒的になっていることに驚きました。

 

私も、家族みんなにイライラすることもなくなり、

家族みんなが笑顔になることができたのです。

 

でも、

育児休暇って短い!!

育児休暇って終わりがあるんです( ノД`)

 

あっ、当たり前じゃんって思いましたよね。

 

育児休暇もあっという間に終わり、

前職である看護師として、病院勤務へ。

 

ということで、

 

資格を取ったものの、

約3年間もそのまま何もせずに

看護師やってましたーーーー!!

 

 

そんな時、

長女が小学校入学となります♡

 

 

そこで、、、、

考えたんです、、、、、

ん、、、、

このままでいいのか、、、?

 

保育園では、

お迎えが遅くなってしまって、

何度も子供たちに悲しい思いをさせたり、、、

 

お勤めしていると、

一緒に働いている人に迷惑かけてしまうんではないかと

思ってしまって、

急なお休みは極力避けたい!!!

 

だから、

うちの子ちょっと今日は体調が悪いかなーーって

思ったとしても、

我慢させっちゃったり、、、、

 

今考えると、

ホントにかわいそうなことをしていたなって、

反省してしまいます。

 

 

反省しても、

もう戻ってはこないのですぅーーー(>_<)

 

小学生って、

保育園の時と違って学校から帰ってくる時間がすっごく早いんです。

 

そして、

保育園とは全く違った環境に

ついていけるのだろうか?

 

 

じゃあ、、、

やっぱり、、、

 

小1の壁です!!

これにぶち当たった時に十分に

フォローしてあげられるだろうか、、、

いろんな心配がよぎります。

 

最終的には、私が、、、、

「毎日お帰りって言ってあげたーーーい♡」

って思ったんです♡

 

そこで、

「私ってベビーマッサージの講師の資格持ってるじゃん♡」

って♪

 

そこから、前職を退職して、

おうち教室始めましたぁー♡

 

毎日、長女に「おかえり」って言ってあげられることが
とっても嬉しかった♡

 

ベビーマッサージ資格取得は

自分の育児に活かせる育児のヒントが

たくさん詰まった講座♡

 

自分の育児が今まで以上に楽しめるようになる

そんな内容なのです♡

 

育児が辛いと感じてしまっているママにも、

もっともっと、我が子と楽しみたい!!

そんなママのための資格取得講座の詳細はこちら

 

ここをクリックしてブログへ

 

 

我が子へ100%還元できる資格なのが、

ベビーマッサージ資格取得

 

資格取得で、我が子と一緒に楽しみながら

自分自身のスキルアップもできる。

 

 

ママにとっての気分転換にもなり、

育児に自信がつきます。

 

ニコニコママを増やしたい♡

 

ベビーマッサージ教室りぼんはそんなママを

応援しています♪

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >資格取得もできるベビーマッサージ教室♡