Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ベビースキンケア教室 

男の子ママ必見!!デリケートゾーンケアやってる??

 

 

【募集】大きな声では聞けない!?

「おちんちんの洗い方」って、、。

 

 

 

長谷川家には3人子供がおります。

 

1人目が女の子。

 

2人目も女の子!

 

 

 

そして、

 

3人目に、、男の子が生まれました!!

 

 

 

(うちの末っ子長男です♡)

 

 

 

私から、男の子が出てくるなんて!!!

 

 

上2人が女の子だった私は

てっきり女の子だと思い込んでいました(笑)

 

 

 

男の子が欲しいって言っていた

うちの旦那さんも、

 

「男の子と女の子、どっちが生まれてきて欲しい?」

 

って聞いたら、

 

 

「えっ!!女の子でいいよ♡」

 

 

って女の子にメロメロでした。

 

 

 

でも、

私にも男の子を生むことができたんです。

 

 

 

 

末っ子だからなのか、

男の子だからなのか、

もうめちゃくちゃ可愛くて、可愛くて♡

 

 

 

 

すでに小5になりましたが、

 

大きな声では言えませんが、

今でもかわいいんです♡

 

 

 

男の子ママがよく言いますが、

小さな彼氏ができた感じです。

 

 

 

 

 

でも、

初めての男の子!!

 

 

 

オムツ替えのたびに、

 

「これは、あんまりガシガシ拭いたら痛いのだろか、、、?」

 

 

お風呂の時には、

 

「で、これはどのようにして洗うのか、、、?」

 

 

って、

 

 

 

 

頭の中で、ハテナ???

 

 

 

 

私って、

ナーんも、知らないじゃん。

 

 

 

 

 

 

そう女性であるママって意外と知らない人が

多いんです。

 

 

 

ママ友の男の子ママに聞いても

 

「旦那さんに任せてる」

「私もよくわからないのー」

って

ママさんがほとんど!!

 

 

 

「長谷川先生は、

看護師さんだし、知ってるんでしょ?」

 

 

 

って思われるかもしれませんが、

 

 

 

 

看護師の長谷川、、、、。

構造的なところは存じ上げておりますが、、、

 

 

 

どうやって扱っていいのか、

どの程度洗っていいものなんか、

 

 

 

恥ずかしながら、

当時は全く知らなかったのです、、、(T_T)

 

 

 

 

だから、

お風呂に入った時にもなんとなく洗って、、、、

 

 

済ませていました、、、、。

ごめんねー。

反省です、、、。

 

 

 

 

みなさんにはこんなお悩みはないですか?

 

 

●誰にも聞けないけど気になってた!

●ママ友から色々聞くと、
 うちの子このままで大丈夫⁈って心配になって、、、

●全くわからない。

●なんとなく洗ってるけど、これで合ってる?

 

●旦那さんに聞いたけどちゃんと答えてもらえなかった。

 

 

 

これらは長谷川が感じていたこと。

 

 

 

 

ママは女の子なのでわからない…。
ネットで検索して、自己流のケアをしたり、、、

 

 

でも

これって正しいの?

 

 

 

どんどん不安になって…、

 

 

この自己流でホントにいいのだろうか?

常に疑問を感じる毎日、、。

 

 

 

でもね、

 

 

 

ベビースキンケアを学ぶことで、

私の悩みをすべて解決することが

できたんです。

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんに頼ることもなくなったし、

 

 

って言っても我が家では、

旦那さんのタイミングが合えば、

沐浴は旦那さんがやってましたが、、、、(*^^)v

 

 

 

私自身が、

どうやって洗っていいのかわからない、、、、!!!

なんてこともなくなりました♡

 

 

 

正しいケアの方法を知ったことで

0歳からのケアが大切であることも知りました。

 

 

 

 

 

 

 

羞恥心の少ない

ベビーの時期から始める

「デリケートゾーンケア」は、

とっても重要なんです!!

 

 

 

 

 

デリケートゾーンケアって何ぞや?

って方もいらっしゃいますか?

 

デリケートゾーンケア=おちんちんケア

のことです!

 

 

 

大きくなって、

羞恥心が芽生えてからでは、

もうママには、やらせてくれないこともあります、、、。

 

 

 

ベビーであるその時期こそ

ママがあかちゃんのお肌を守ってあげられる。

 

 

 

そして、

少しずつ我が子が大きくなってきた時に

自分でできるようにしていくのです。

 

 

 

ベビーの時期は正しいケアの方法を教える

チャンスの時期なんです!!

 

 

 

 

 

そのためにはまずはママが

「おちんちんケア」について

知らなければ始まりません!!

 

 

 

自分の身体は自分で守る!!

 

我が子もそうなれたら嬉しいですよね♡

 

 

 

 

そして、

思春期になった時に

自分の身体のことで傷つくことのないように、

 

我が子のベビーの時期から

女性であるママだってケアできるんです!!

 

 

 

 

 

お風呂でのスキンケアタイムが

さらに育児に自信がついたことで楽しくなっちゃうこと

間違いなし♡

 

 

 

そして、その育児の自信は心のゆとりにも

繋がっていきます♡

 

 

 

お教室へ参加するママは、
みんな同じ男の子ママだから共感!!

 

 

「おちんちんケア」は

ママにとっては未知の分野!!

 

 

だってママにはないんですから。

 

 

 

 

誰かに頼るのではなくて、

 

 

ママ自身が正しい知識を知って、
大切な息子に自分自身でケアする方法を教えられる!

 

 

 

 

 

ママのわからない!!を解決するための

「デリケートゾーンケア教室」が

こちらになります。

 

 

 

 

最初に

おちんちんの構造について

知ることから始まります。

 

 

 

 

図を用いて細かく説明していきますので、

ご安心くださいね。

 

 

えーーー!!

こんな構造になっているのねーーー。

 

って、目からうろこです。

 

 

 

 

 

 

清潔にしておくことって大切なんです♡

 

 

 

 

保育園勤務の時には

よーーく見かけました!!

 

 

ついつい自分の

おちんちんをいじってしまう男の子、、、。

 

 

ん??

ちょっと待って!?

 

 

「さっきまでお砂で遊んでたじゃん!!

まだ、手を洗ってないぞ―――!!」

 

 

 

 

 

おちんちんを清潔にしておくことが

大切なんだということを日頃から

ママが伝えてあげられたらいいですよね♡

 

 

 

 

おちんちんを不潔にしたままでいると、

炎症を起こして、

痛みが出たり、

赤く腫れあがったり、、、。

 

 

何よりも、

 

おしっこする時に

しみるんです―――!

 

 

 

痛いでしょ、、、

 

だから子供の場合はおしっこするのを

我慢しちゃうんです。

 

 

 

、、、、、すると、

 

おもらしにもつながってしまいます(T_T)

 

 

 

 

 

そんな思いはさせたくない!!!

 

 

 

 

 

 

こんな、

トラブルが起こらないように、

毎日のケアの実際の方法をお伝えします。

 

 

 

まずは、、

 

 

 

おちんちんの皮を

 

「むく?」

「むかない?」

 

「どのくらいまで?」

 

 

 

これもまた

ママには、ハ・テ・ナ!!

 

 

 

 

 

でもお教室では、

ひとりひとりじっくりレクチャーしていきます。

 

 

 

だって、

みーーんな顔が違うように、

おちんちんだって、

それぞれ形や大きさは違います。

 

 

 

それも個性!

ひとりひとりに合ったケアをしていく必要があります♡
 

 

 

ですから、

1人1人丁寧にお伝えしていきます。

 

 

 

 

痛みはないし、

 

なんといっても

知ってしまえば、「あら!!簡単♪」

 

 

簡単なんだけど、

毎日のケアがとっても大切な部分です。

 

 

 

小さい時はママと一緒にケアして、

大きくなったら、1人でできる♪

 

 

 

この時期から、

自分の身体を大切にしていくことを

しっかり伝えることができます♡

 

 

 

自分のことを大切にできるようになると、

他人のことも大切にできる心が育ちます♡

 

 

 

 

 

まずはママの指を使って

 

どのくらいの強さ?

どこまでなの?

について、

体感してみましょう♪

 

 

そうすることで、

感覚をつかむことができます。

 

 

そして次に、模型を使って練習!

 

 

最後に、実際にやってみます。

 

 

 

 

びっくりするくらいとってもシンプルで簡単な

「おちんちんケア」

 

 

 

お教室でやったことは

おうちに帰ってすぐにできるようになります♡

 

 

毎日のお風呂タイムが楽しくなっちゃいます♪

 

 

 

image

 

 

レッスンの時間は約1時間から1時間半。

(ティータイムも時間も含みます♪)

 

 

 

毎日のケア!!

ママとして男の子育児に自信もつきますね♪
 

 

 

 

お教室に参加してくださったママさんからの

感想をいただいているので少し紹介しますね。

 

 

 

そんな風になっているんですね!ケアの重要性がわかりました。
高崎市・3ヶ月ママ

 

こんなに簡単だったなんて♡ うちに帰ってからも毎日やっています♡
高崎市・5ヶ月ママ

 

などなど嬉しい感想をいただきました。

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

ご兄弟を連れての参加も可能。

ママだけの参加も可能です♡

 

 

 

そして、

もちろんベビーの時期を過ぎてしまっても

お教室に参加することはできますので

安心してくださいね。

 

 

 

 

お子様が恥ずかしいと思っている場合は

実際にやるのは

おうちに帰ってからでOK。

 

 

 

ママやお子様の気持ちを優先して

お教室は進めていきます。

 

 

 

ですから安心して疑問や不安についても

質問してくださいね。

 

 

image

 

 

ママにとっては

謎に満ちたデリケートゾーンのケア。

 

 

お肌のケアと同じように大切に

ケアをしてあげることで

我が子も同じように

自分の身体を大切にできるようになります。

 

 

 

ママに教わった、

正しいケアを知っているからこそ、

 

思春期になってから

自分の身体のことで一人で悩むことも

なくなります。

 

 

 

そんなママになれたら素敵ですよね♡

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室オープンしてから早6年!!

 

ここ最近の3年間で

約400人のプレママさんやママさん、

と出会うことができました。

 

 

 

出会えたことに感謝しております。

 

 

 

 

男の子育児、楽しんでますか?

 

 

 

考えもしないような行動をすることのある男の子!

そんな様子も可愛かったりするんです。

 

 

 

 

そんな男の子育児が

さらに楽しく、自信がもてるように

なるための「デリケートゾーンケア教室」の

詳細がこちらになります。

  ⇓  ⇓

 

【男の子ママ限定】デリケートゾーンケア教室

【日程】 10/29(金)10:30~
      11/26(金)13:30~

【対象】 小学校入学前までの男の子ママ

【場所】 ソーフィールドホーム高崎
     ※ご希望でご自宅まで出張可能

【持ち物】 バスタオル、いつものお出かけセット

【参加費】 3,000円

お申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

毎日ケアすることで、

わずかな異変にも気づくことができるようになります。

 

 

大切なデリケートゾーンを守ってあげられるのは

一番近くにいるママです。

 

 

 

旦那さんにお任せするのではなく、

 

ママのことが大好きな我が子に

ママ自身が教えられたら、

育児への自信にもつながります♡

 

 

 

 

ママのわからないこともクリアにして、

毎日のスキンケアが楽しくなれば幸いです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >男の子ママ必見!!デリケートゾーンケアやってる??