Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

資格取得講座 

今こそベビーマッサージで「ママならでは」の働き方にシフトチェンジ♪

2024年に向けて働き方を変えたい!!

そんな風に感じているママさん必見のお知らせです。

 

 

【開催】まだその働き方で消耗してるの?
ママだからこそ知って欲しいお仕事!

 

 

 

 

身体を壊してしまったことがきっかけでした。

 

 

 

 

image

 

 

 

そう言って、

働き方を考える必要があることに

気付いたそうです。

 

 

 

 

 

ワンオペ育児で

孤独を感じながらの育児、、、

 

 

 

 

私と同じように感じているママ達を

励ましたりできたらいいな

と思っているんです!

 

 

 

 

 

ステキな目標をもって

資格にチャレンジしたいと相談いただきました。

 

 

 

 

 

資格取得のお話会へ

参加してくださったのは保育士さん

 

 

 

 

自分自身のスキルアップも

かねてのチャレンジです♡

 

 

 

 

 

 

保育士さんのお仕事って

ホントに大変なんです。

 

 

 

 

長谷川は、保育園で8年間も働いていました!!

看護師としてですが、、

 

 

 

 

 

ですから、

保育士さんのことはよーーく

わかります。

 

 

 

 

 

 

子供が大好きで、

子供と関わるお仕事がしたくて

保育士さんになる方が多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

自分が結婚・妊娠・出産、、、

 

 

同じように働くことが難しいと

感じることもあります。

 

 

 

 

 

そのあたりは看護師である長谷川も

同じでした。

 

 

 

大好きな子供達に囲まれて、

子供達の笑顔があるから頑張れる♡

 

 

 

 

でも、、、

 

 

でもですよ、、、

 

 

 

やっぱり我が子が一番♪

 

 

 

 

 

 

お仕事を休むことがなかなかできなくて、

 

可愛い我が子に辛い思いを

させてしまうことだって実はありました。

 

 

 

 

 

 

はい!!

これはかつての長谷川です。

 

 

 

 

 

もしかして体調悪いかな、、、

 

って、感じたとしても、

急なお休みの連絡は同僚に迷惑を

かけてしまうかもしれない、、、

 

 

 

 

嫌な顔されるかな、、、

 

 

 

 

 

そんなことを考えてしまうんです。

 

 

 

 

 

で、

無理して保育園へ預けることも、、

 

 

 

数時間後には予想通り

 

 

 

「〇〇保育園からお電話ですーー」

 

って職場に電話がかかってくるんです。

 

 

 

 

ごめんねーー(T_T)

 

 

 

って罪悪感の嵐に押しつぶされそうになります。

 

 

 

 

 

 

我が子が苦しんでいるときに

どうして、

 

ほかの子の面倒を見ているんだろう、、、

 

 

 

自分の子供と同じように

可愛い存在のこどもたち、、、

 

 

 

 

だからこそ、

我が子は誰かに預けてお仕事をする。

 

 

 

もちろん気になるんです、、。

 

実は仕事に集中できないんです、、。

 

 

 

 

 

 

 

でも今なら言えます!!

 

 

 

 

 

我が子の今を守ってあげられるのはママだけ!!

 

 

 

 

 

子供が好きで、

子供に関わるお仕事がしたい!!

 

 

 

 

そんなママが見つけたのが、

ベビーマッサージ講師のお仕事です。

 

 

 

 

 

 

子供の成長に合わせてライフスタイルを

変えることができるのが魅力の

ベビーマッサージ講師のお仕事。

 

 

 

 

子供が小さいうちは、

なるべく一緒にいて見守りたい♡

 

 

 

我が子の急な体調不良にも

柔軟に対応できる♡

 

 

 

子供の行事に合わせてあらかじめ

お仕事のスケジュールを組むことができる。

 

 

 

誰かに迷惑になっちゃうかな、、

なーんて考えるストレスは一切なくなります。

 

 

 

 

 

 

そして、

子供が大きくなったら、

ガッツリお仕事をすればいいんです。

 

 

 

働き方は無限にあります。

 

 

 

 

 

でも、

不安になることがひとつ、、

 

 

 

私もそうだったんですが、

 

 

 

 

「私にホントにできるの?」

「私には無理かな、、」

 

 

 

そんな小さな思いが、、

 

考えているうちにだんだん大きくなって、

いつのまにか、

できない理由探しになったり。

 

 

 

 

 

でもね、

そんなことはないんですよ。

 

 

 

 

 

 

資格についてのお話会で

不安は全て吹き飛ばすことができます。

 

 

 

 

 

私が所属している協会は

ロイヤルセラピスト協会

 

 

 

 

ベビー系で選ばれてナンバー1です。

 

 

 

 

 

お仕事として活躍したいのであれば、

絶対にお勧めしています。

 

 

 

 

 

 

資格取得後のサポートが手厚いんです。

 

 

 

お仕事として開始できる術を

ぜーんぶ学ぶことができるんです♪

 

 

 

image

(卒業生さん達と♡中央が長谷川です)

 

 

 

 

資格を取ってからが本当のお付き合いの

始まりだと思っています。

 

 

 

 

 

またひとり、

ステキな思いを持ったママが

学びをスタートします♪

 

 

 

 

仲間が増えることはホントに

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

今の働き方を見直したい!

ベビーマッサージ講師のお仕事に興味ある!

 

そんなママには、

知ってもらいたい働き方です。

 

 

 

 

働き方は無限大♡

我が子の今を大切にできる資格講座の

詳細はこちらから

↓↓

 

 

 

 

 

転職するってすっごく体力のいること。

 

それを何よりも感じているのは

長谷川です。

 

 

 

私は、

16年間勤めた総合病院を辞めました。

 

 

安定したお仕事を辞めることを選択したわけは、

幼い我が子の存在でした。

 

 

 

 

今では、

毎日子供達の寝顔を見ながら、

「幸せだなぁー♡」

 

って、感じることができています。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
<受講生募集中>
8月期生残1名様!!

image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェックして資格の説明会に参加してね♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >今こそベビーマッサージで「ママならでは」の働き方にシフトチェンジ♪